SSブログ

【逆転無罪】オウム真理教元信者・菊池直子 無罪判決 [その他]

Sponsored Link

東京高裁はオウム真理教元信者・菊池直子被告に本日無罪を言い渡しました。
菊池直子と言えば手配写真が至る所に貼られ、全国手配されていました。
長年の逃亡の末2012年6月3日逮捕されたことは記憶に新しいと思います。
逮捕された菊池直子の顔は手配写真とは全く違い、整形で顔を変えていたのかと思いました。

菊池直子.jpeg
2012年8月6日、東京都庁小包爆弾事件における殺人未遂罪と、
爆発物取締罰則違反の各幇助罪で起訴されました。
この裁判は裁判員裁判となり初公判は2014年5月8日に東京地方裁判所で行われました。

判決は爆発物取締罰則違反幇助罪は認められず、殺人未遂幇助罪で懲役5年が言い渡されました。
この判決を不服とし東京高裁に控訴していたわけですが、
東京高裁は本日一審判決を破棄し、無罪判決を言い渡したというわけです。

Sponsored Link


タグ:菊池直子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。