SSブログ
その他 ブログトップ

2016年バレンタイン戦線始まる [その他]

shibuyahikarie_balentine_01.jpg
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
FASHION PRESSより

渋谷ヒカリエ及びシンクスにて、大人のためのバレンタインプロモーションが開始されるそうです。
期間は、2016年1月21日(木)から2月15日(月)までです。

全館を通じて開催されるバレンタインプロモーションには、辻口博啓、青木定治、鎧塚俊彦など日本を代表するパティシエのオリジナルチョコレートが登場。さらに、「ピエール マルコリーニ」など、有名スイーツ店がシンクスのためだけに制作した限定チョコレートも発売される。

FASHION PRESSより

辻口博啓・・・石川県の田舎の和菓子屋の息子。なぜか金髪。
青木定治・・・パリで一番有名な日本人。
鎧塚俊彦・・・奥様のことは残念でした。(※鎧坂ではない)

という印象です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【逆転無罪】オウム真理教元信者・菊池直子 無罪判決 [その他]

東京高裁はオウム真理教元信者・菊池直子被告に本日無罪を言い渡しました。
菊池直子と言えば手配写真が至る所に貼られ、全国手配されていました。
長年の逃亡の末2012年6月3日逮捕されたことは記憶に新しいと思います。
逮捕された菊池直子の顔は手配写真とは全く違い、整形で顔を変えていたのかと思いました。

菊池直子.jpeg

続きを読む


タグ:菊池直子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【九州】霧島連山 えびの高原 硫黄山 に火口周辺警報 [その他]

晴れの日が続き絶好の紅葉のシーズンを迎えようとしていますが、
九州の宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山の硫黄山で24日午前10時に火口周辺警報がでました。

気象庁では硫黄山火口周辺1kmの範囲には立ち入らないように注意喚起ををしています。
この範囲に民家はありませんが、国民宿舎等が微妙な位置にあるようで、対応はまだ決めかねているようです。

霧島連山と言えば、2011年新燃岳(しんもえだけ)の大規模噴火が記憶に新しいと思います。
硫黄山は新燃岳から5kmの所にあります。

山々は色付いてきており、登山客愛好家で山は賑わう季節となりましたが、その矢先の火口周辺警報となります。

続きはこちら


【祝】今年のノーベル物理学賞 日本人3人受賞! [その他]

日本時間10月7日発表

ノーベル物理学賞において、

中村修二 カリフォルニア大学教授、 赤崎勇 名城大学教授、 天野浩 名城大学大学院教授

の3人が受賞しました!

3人は青色発光ダイオード(青色LDE)の開発・実現をしました。

ノーベル賞の一つに傾向として、
研究成果が実用化され、世界で数千億円規模の市場になると、
受賞の可能性が高くなるそうです。

日本の科学者ってすごい!
おめでとうございます!
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。