SSブログ

東京マラソン2015 抽選以外で参加する方法! [陸上]

Sponsored Link

tm2015.png

日本一の規模の東京マラソン2015は2015年2月22日に開催されます。
フルマラソンの参加者は3万5千人。
倍率は10.7倍となりました。
皆さん当たりましたか?
今までは陸連登録をしておけば当たりやすいとランナー仲間の間では言われていましたが、
今年はどうでしょう?
やっぱり運ですよね。
宝くじよりは当たると思いますが(^^;)

抽選に外れた人でもまだチャンスはあります。
チャリティランナー準エリートの部です。

■チャリティランナーとは

10万円以上の寄付をすれば走れます。
寄付金とは別に参加料10800円も必要です。
定員3000人で先着順ですが、10月7日現在まだ募集しています。
11月14日まで募集しています。
どうしても東京マラソンを走りたいという方には、何年も抽選に挑戦するよりは確実な方法ですね。
チャリティにも参加できますし、すがすがしい気持ちでマラソンを走れるのではないでしょうか?
私は宝くじに当たったら寄付してもいいかな?
(さっき言ったことと矛盾していますね)

■準エリートとは

2015年の東京マラソンで初めて導入されました。
RUN as ONE - Tokyo Marathonプログラムの提携大会から推薦された競技者
だそうです。
1000人募集するそうです。
もう終わった大会や募集締め切った大会もありますが・・・
東京だけでも9つあります!
だいたい各都道府県に提携大会があります。
(ない所もありますが・・・)
まぁ優勝者や上位入賞者になるでしょうが、準招待選手みたいなものです。
憧れますね~
いつかは自分も・・・

RUN as ONE - Tokyo Marathonプログラムの提携大会
東京
・世田谷246ハーフマラソン
・多摩川ハーフマラソン
・いたばしリバーサイドハーフマラソン
・立川シティハーフマラソン
・赤羽ハーフマラソン
・板橋Cityマラソン
・日本学生ハーフマラソン選手権大会
・江東シーサイドマラソン大会
・青海マラソン

東北・北陸・東海
・田沢湖マラソン
・一関国際ハーフマラソン大会
・高畠ロードレース
・仙台国際ハーフマラソン大会
・猪苗代湖ハーフマラソン
・第56回新潟県マラソン選手権大会
・新潟シティマラソン
・カーター記念黒部名水マラソン
・松任ロードレース大会
・富士山マラソン

関東
・ぐんま県民マラソン
・大田原マラソン
・上尾シティハーフマラソン
・かすみがうらマラソン
・佐倉朝日健康マラソン大会
・よこすかシーサイドマラソン

関西
・福知山マラソン
・あいの土山マラソン
・中日三重 お伊勢さんマラソン
・奈良マラソン
・大阪マラソン
・神戸マラソン
・紀州口熊野マラソン

中国
・鳥取マラソン
・松江玉造ハーフマラソン大会
・ヒロシマMIKANマラソン
・防府読売マラソン

四国
・香川丸亀国際ハーフマラソン大会
・とくしまマラソン
・高知龍馬マラソン

九州
・さが桜マラソン2014
・別府大分毎日マラソン
・青島太平洋マラソン
・おきなわマラソン

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。