SSブログ

綾瀬はるか 福士蒼汰 日テレ新番組! きょうは会社休みます。 こじらせ女子って何? [芸能]

Sponsored Link

10月15日夜10時スタートの日本テレビの水曜ドラマは、
綾瀬はるかが主演の「きょうは会社休みます。」です。
共演には福士蒼汰、玉木宏らが名を連ねています。

今回綾瀬はるかは、年齢=彼氏いない歴=処女歴=30歳のいろいろ残念なOLを演じます。
綾瀬はるかの彼氏になるのが福士蒼汰。
しかし、彼女はいわゆる「こじらせ女子」で・・・
というストーリーです。
「こじらせ女子」ってどういうことでしょう?
「こじらせ女子」とは、自分の女子力にコンプレックスがあり、
恋愛にもいまいち自信が持てない女性のことを言うそうです。
ぱっと見イケてて恋愛も充実してそうでも、
内面は自分に自信がなくて、何年も彼氏がいない、
そんな女性も「こじらせ女子」なんだそうです。

その特徴は、

・自分に自信がない
・自虐的
・好きな人の前では気が小さい
・甘えるのが下手
・出会いの場を避けている
・イケメンが怖い
・敵は天然モテ女子

など、他にもありますが基本ネガティブみたいです。

あーあるある!という女性は多いのでは?
そんな女性はこじらせている、と言えるでしょう。

そんなこじらせ女子を綾瀬はるかが演じるわけですが、
無理があるのでは、と早くも先行き不安な声が出ています。
だって彼女こそ、美人で巨乳で天然モテ女子ですよね!
まあ、過去のヒットドラマ「ホタルノヒカリ」で
堂々と「干物女」を演じていますから、
今回も意外とはまり役かもしれません。

そんなこじらせ女子と福士蒼汰演じるイケメンがどのように付き合い始めるのか、
玉木宏はどう関わってくるのか、
面白くなりそうです。

ちなみに原作は同タイトルの少女漫画なので、
先が気になる人は漫画を読むのもいいかもしれません。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。